心と体

2019年2月25日 (月)

魂で生きるという事

私は昔から不思議な力を持つ友人が、4人もいます。

普通に霊感の強い人は、主人も姑も強いので、もっといますが、その不思議な力を持つ友人は、
ひとりは龍が見え、
ひとりは妖精が見え、
ひとりは小人が見え、
ひとりは前世記憶があり、霊魂に意地悪をされて壁にはりつけられたり、こっぴどいめにあっていました。
この友人たち全員が、もちろん霊感もとても強いです。
それで、肝心な私はというと、まったくもって霊感0!! なにも感じません。
ただ、先日スピリチュアルカウンセラーの先生がおっしゃっていたのは、これらの能力は別に特別な人にだけ与えられた力ではなく、誰でも持っていて気づいていない能力、眠っている能力なのだそうです。
普段我々は考える仕事を多くこなしていますよね。
考えれば考えるほど、頭を使えば使うほど、自分の中の”魂”は深く、深~く、眠ったままになるそうです。
”魂”を呼び起こすためには、頭を使わない瞑想やぼーっとする時間、心を宇宙に飛ばしてみたり、何にも考えない時間を持つことが大事なんだそうです。
魂で生きることができるようになれば、地震や災害をナマズのように察知できるようになり、動物と気持ちがテレパシーで通じ合い、小人や妖精や龍が訴えかける予知に気付くことができるようになるそうです。
天光寺の企業研修は、魂に訴えかける修行を通して、成長し、真の人格者となるための本当に生涯役にたつ研修内容となっております。
是非、この魂が目覚める感覚を、体験してください。

2019年2月 7日 (木)

企業研修を行った人の声

企業研修 感想文|30代 男性

私の勤める会社は、毎年天光寺で2泊3日の社員研修を行っています。今年も例年通りに天光寺での研修があり、私も参加させていただきました。私にとっては2度目の研修です。バス停から歩いて寺に向かうまでの間、これからまた厳しい研修が始まると、気持ちを引き締めました。今回初めて修行に参加した社員の中には、厳しい研修に驚いている者もいました。私は以前の研修で少しは体が慣れて楽に感じるかと思いましたが、あいかわらず修行は厳しかったです。

お経はなんとなく覚えており、初参加のときを思い出して、懐かしい気持ちになりました。食事も相変わらず美味しく、お代わりまでいただきました。滝行は心の準備ができていたためか、今回はそこまで大変だと感じませんでした。声をかけていただくまで滝に入っていることができ、満足しています。滝から出た後には、日頃の思考の垢が取れたかのように、さっぱりとした気分になったのが印象的でした。

今回はとくに、朝の掃除の心地よさが印象に残りました。掃除は寺の中だけでなく、バス停から寺までの道も掃除します。研修で疲労した体に朝の光が大変清々しく、自然の恵みを感じるとともに、今ここにいられる感謝の念が浮かんできました。また徹底して身の回りの掃除をすることにより、自分の心の中も一緒に掃除されていくような、そんな感覚を覚えました。普段、朝掃除をすることはおろか、掃除自体妻に任せきりですが、たまには一緒に掃除をするのも良いなと自然と思えました。天光寺の皆様には、大変お世話になりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Tel:(042)631-6617
Fax:(042)631-6618
Mail: info@krkconsultant.com

2018年11月 9日 (金)

企業研修を行った人の声

企業研修を受けた方の感想です。

30代 男性
この度は弊社の新人研修をお引き受けくださり、深謝申し上げます。幹部候補ということもあり、社命で新人研修に同行いたしました。同行といっても新人と同じ修行メニューなのですが、自分では体力・精神力ともに自信があるほうでしたので、とくに不安は感じておりませんでした。
 
しかし思いのほか厳しい修行内容で、まさに研修というより本格的な修行だと改めて気を引き締めました。自分では忍耐強いほうだと自負しており、少々無理をしてでも仕事をこなしていましたが、この度の修行で、今まで自分で自分の限界値を定めていたと思うようになりました。修行では挨拶の仕方から練習をしたのですが、今まで自分は本当に心をこめてお客様に挨拶をしていたのだろうかと、自問自答させられる内容でした。
 
また私は体の不調時や仕事の繁忙期には、周囲の人間に対して不機嫌な態度を取ったり、内面のストレスが顔に出てしまったりすることがありました。しかしこれは自分の心の弱さの現れだと、住職の話を拝聴し思うようになりました。他にも色々と思い当たることがあり、今までの自分を顧みる良い機会となったと感じています。
 
2泊3日の研修でありましたが、私にとっては大変意義のあるものとなりました。修行体験を通して、少しは変われたのではないかと思います。どんなときでも広い心をもって他人と接することのできる、器の広い人間になれるよう、今後も精進して参ります。
 
また最後となりましたが、住職の手料理は季節の野菜がふんだんに使われており、大変美味しいものでした。スタッフの方たちにも世話になり、心よりお礼申し上げます。今後とも弊社の企業研修をよろしくお願いいたします

KRKでは、
各企業様に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを基にプログラムを作成致します。
ぜひ一度、お問合せ・ご相談下さい。




TEL:042-631-6617
FAX:042-631-6618
E-mail:info@krkconsultant.com

2018年10月18日 (木)

企業と人材

こんばんは!KRKconsultantです。

KRKでは、企業のご要望・ご希望に合わせたオーダーメイドのプログラム提示・構築・提供いたします。
仏教教育に元ずくバランスの取れた教育KRKの研修は仏法に基づく修行と作法を学び、常に学ぶ心を持ち続け、前向きに全力で取り組む姿勢を養います。
企業の成長・発展・進化は人材なくしては築き上げられません。
KRKでは、企業の成長の大きな助けとなる人材を育成することができます。
Study_photo20
気になった方は下記連絡先からお気軽にお問い合わせください

TEL:042-631-6617

FAX:042-631-6618

E-mail:info@krkconsultant.com

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ